12月23日
素敵なお寺でのコンサートを終えました
コンサートを行ったのは江南市 永正寺さん。

image


永正寺さんは500年の歴史を持つお寺だそうですが、ホールの音響設備は最新のもの()で、新旧の融合、そして西洋と東洋の融合を感じながらのコンサートとなりました。

今回、永正寺さんのご協力のお陰で120名の定員はすぐに満員となりました。
そしてどの観客の方もとても暖かく、私がまだまだ苦手に感じているMCでも伸び伸びとお話をさせていただくことが出来ました


image
共演者:ソプラノ佐藤佑香さん、ピアニスト池田真子さんでした



12月25日
クリスマスというこの日は、愛知県がんセンターにてクリスマスコンサートをさせていただきました。
観客の方々ととても距離の近いこのようなコンサートは、ホールとは違った良さがあります。

聴いてくださった方々の気持ちや曲からのメッセージで胸いっぱいになったコンサートとなりました

image



さて、25日で2013年は歌い納めでした

今年は私にとって大きな変化のあった年で、できる限りのことに挑戦し続けた年でもありました。
改めて自分のいる環境に感謝し、たくさんの方々のお陰で活動できているのだとひしひしと感じています。

私にはまだまだたくさんの方に音楽をお届けする使命があります。
駆け出しの身ではありますが、これからも応援どうぞよろしくお願いいたします